top of page

11/12夢プラン未来まつり終わりました

みなさんこんにちは、事務局のみゃーです。

先日コミュニティセンター採do所で行われた「夢プラン未来まつり」無事に終了しました。

たくさんたくさん、ありがとうございました。


今思えば、8月の協議会全体会で行われたワークショップから2ケ月とちょっと。


夢プラン未来まつり実行委員会を3回と役員会を3回と出店係会議1回、ステージ係会議1回、施設係会議1回の他に、中庭整備部隊やら、係長会議やら・・・

ここには書ききれないほど、本当にみんなみんなで話し合って開催できたお祭りでした。


私、ここに40年以上住んでいます。が。

初夏の神幸祭以外で、こんなお祭りはなかったように思います。


しかも、各地区で行われていた催しなどはあったにせよ

採銅所地区全体が集結したイベントって。。。


たぶん、初めてです。

そして、こんなに人が集まってくれたことも。






人の力って、本当にすごい。採銅所ってすごい。

私、本当に自慢したいです。この採銅所を。


前日からグラウンドに駐車場を作ってくれた方たち。

テントを9張も借りてきてくれて、立ててくれた方たち。

お店とのやりとりを何度もしてくれた方たち。

テントを置く場所を測ってくれて、図面を書いてくれた方たち。

何週間もかけておばけやしきを作ってくれた方たち。

草ボーボーの中庭を綺麗にしてくれた方たち。

最初から最後まで休憩もせず、駐車場誘導してくれた方たち。

ステージの袖で、何があっても良いように構えてくれてた方たち。

懇親会の準備で夜遅くまで買い物行ってくれた方たち。

懇親会の席次まで考えてくれて、出席者全員の性格までご存知の方たち。


もう、みなさん一人一人がすごいんですよ。

誰かのためなら働ける。

その力を目の当たりにした数日でした。


一気に気が抜けてしまうけど、

地域づくりって、イベントだけじゃないんだよね。

毎日の積み重ねと、小さな小さな取り組みが10年後の地域をつくるんだろうし。

その取り組みができるように、またここから始めなくちゃいけないんだな。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page