top of page

2月の通信ができました&人材育成プログラムも始めました

今月も通信ができました。毎月、記事を悩みますが。実は、記事にしたい材料は多すぎて、いつもボリュームを減らすことに悩んでいます。

それほどに活動の多い採銅所ですが、1月の終わりにはNHK福岡で特集も組まれましたし、2月は総務省からの動画撮影なども計画されています。

今注目のこの採銅所は、ブログで応援してくださる方をはじめ活動をしてくださる地域の方、地域で応援してくださる方などなど多くの方のチカラで動いています。

今後もご注目いただけるよう引き続き頑張っていきます。






 ワクワク隊というのは、採銅所在住の18歳~35歳までの有志の方で構成する次世代のグループです。

 協議会が主催するイベントや活動などを少しだけ(できるだけ)お手伝いしていただき、どんなことやってるのか見てもらおうという意図で結成しました。

 大学などでも「地域づくり」という科目や学科があるなど、近年の社会課題などをもっと気楽に体験することができます。活動した方には、証明書を発行したり推薦書などを発行することも検討中です。

 受験や、就活などにも必ず役に立つであろうスキルを楽しみながら無理のない範囲で行うことができます。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page